使いたくないな
ここ3日くらい立つと右足に痛みがあり
どんどん痛くなって昨日は歩くのがやっとで
涙が出るくらいだった。
ちょっと前にも同じように突然の痛みで立つことができず
痛み止めでしのいでたけどもうそれも効かない。
使いたくないな_a0036544_20464555.jpg





今日バイトを休んで病院へ
土曜日は主治医もいなくて午前中だけだけど
これ以上我慢もできず・・。
ひさしぶりの院長で
何事かと驚いてたけど痛み止めの注射?と
レントゲンだけしてもらった。

今回やった足の甲のレントゲンは

前回とくらべて
ホネとホネの間の隙間がありありと
少なくなって、今回とくに
炎症がひどかったそうで
やはりリウマチは確実に進行しているということが
わかってしまった。

肘と足、これから先も進行を、
何度も痛みが教えてくれるそうだ。
また少し強い薬で様子をみることになって
かなしくてかなしくてもうどうでもよくなった。

今度は人工関節の左じゃなくて、右。
この先、車も乗れるのも時間の問題なんだろうか。
なんか絶望感が復活。
このままどこかへふらりと行きたくなったが
アクセル踏むのもやっとだったので
しょがなく帰宅。
バイトもこのままだと迷惑をかけるし、
動き回れるのも限られる。
もうしおどきなのかもしれないな。

びびの散歩だって・・・。
買い物だって・・・。

3年前のあの悪夢の毎日がよみがえってくる。
もうあんな辛い日々はいやだ。
お金はかかるは、最悪また入院。
とーちゃんにもう迷惑かけたくない。
もうどうしたらいいのやら。

午後
とりあえず薬がきいたのか、ちょっと杖無しであるける。

野菜ジュースを買いにいく。

まだまだ私って、いきたいんだなぁと
レジでへらへら笑ってしまった。

今日はみなと祭り。
去年は見にいけたのに。
なんだか悲しい
港かっぽれが響く。
おまつりはすごく近くだけど
そこまでいけない自分がなさけない。

梅雨や台風や雨やくもりや暑さが
一度に来たから
ちょっとここんとこ荷物をほとんどひとりで
70個近く出してたから
こうなったのかもしれない。
でもそれって普通の人はなんのことはないことで
はたからみたらきっとサボる口実に思えて
そんなコトいつまでもいつまでも考えてて
どうでもいいになってしまう。

わかってくれないって周りに怒ってもどうしようもないのだ。
周りはこの痛みはわからないのだから
しょうがないのだ。

自分ばっかり自分ばっかり・・。
そんな思いは結局はどうにもならないのに
やたら怒りがこみあげて
だたなくしかない。
泣いて泣いて・・
びびが涙をなめにくる。

ただイトオシイ・・・その思いだけでやっとねむれます。

これはばーちゃんの杖。

自分用に青い新しい杖買おうかな。4980円だった。
登山用のおしゃれな杖もいいかもね。
前向きに思う心があれは
まだまだ頑張れるかな。

使いたくないな_a0036544_20553369.gif



とにかく明日は晴れますように。
by lukedawan | 2007-08-04 20:58 | りうまち
<< べらんだ花火 ど。どうしたの?∑(゚o゚ >>


ほぼお笑い風味
by lukedawan
ワンコトイッショ



チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP



人気ブログランキングへ




■富士山大好き!
富士山ライブカメラ

富士山ビューカメラ



■勝手にりんくすいません。

俵太
喋るヒト
ミトリエ
ばくばく
ツレヅレ日記
ダメダメな私
今日も吠えてます
そわそわ日記
営業部長サスケ
前向きでGO~♪
反面教師生活図鑑
ちょろと仲間たち
グッバイもちうさぎ
4コマ漫画~どくへん
あぐやんのきままな生活記
ちょびの定理
よわむしの詩
わたし・主婦の頭の中
だめな女の生活
おそらくその平凡こそが幸せ
凹み主婦のだらだら絵日記
みそログ
タムラ的日常
サイドカーに犬 ふくすけ
わさお通信
房総ろまんす
お気楽ネコののんきな日々屋根裏
LabたちのCafe便り。。。
BINGO と カレン といっしょに・・・
エル&アール&テラとの生活編
ジョンママのひとりごと
Rin's web side
パルの散歩道
sarah's diary
日々の書付
buhi
ここちいいしゃしん
まま屋
ROBIROBI
富士丸な日々
写欲ないっとき
千里の森
プリンセス天功
わたしの日記
moguわん日記
(@^∇^@) クックの日記
のえる通信
photos home
Goldentime
emiぼそっ
あいどんのMIX(雑種)魂
戌年生まれのおんなの子
らんらんラッキー
ちゅーちゅー&パンプキンでござるPartⅡ
愛の言霊
木梨サイクル
恰幅の良い彼のblog
kimcafeのB級グルメ旅
B級グルメと旅行と日記
僕の寄り道
あなたのかわりに・・
co.mint
すえ
LOMOと僕の向こう側
雨あがりのかおり
ナナちゃんの日記
今日の一粒
俺とお前と大治郎
パグログっ!

かわいい迷子札を作っていただきました♪
HAPPY TEEPEE

VistaQuest FanCLUB : VQFC


■ツイログ
■mixi
■Twitter
■アメブロ


地震前兆・地震雲・湘南IKUサイト
宏観現象画像掲示板

■手書きブログ
■こそっと画像BBS

いつでも里親募集中

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism