カテゴリ:ばいと( 67 )
売れなかったら
やはり返品する日もやってくる・・・・

a0036544_9234655.jpg


倉庫いっぱいに毎日毎日荷造りの日々(-ω-;) 

手にまめがひさしぶりにできる、今年は去年の何倍の数だろう・・。


来年はもうチェーンなどいらないのではないだろうか・・。

軽々しく、温暖化などといえなくなる日がやってくる。

大地震の前触れなのか

地球規模で

再生という名の改革が

もうはじまってるのかも・・。


不都合な真実

すくなくともこの人が大統領になっていたら

今、戦争は少なくなっていたかも・・。
by lukedawan | 2007-02-09 09:24 | ばいと
年末恒例
メーカーさんがあわただしく年末最後の挨拶にくる

もちろん年末年始分の商品を余分に取ってもらいたいからで

あろうが


そもそも私はバイトなので私が挨拶しなくてもいいのだが

スタッフも上司も忙しくてつかまらないと・・。

いやいや私も荷だしに来年の初売りセールの支度で

忙しいんですよ(-ω-;) 



ハイハイ、じゃーそれで!って言ったら

次の日沢山の荷物が届いた・・・。

え?ケースで取るって私言ったっけ?

ってことが何度かあった(-ω-;) 


a0036544_712578.jpg


倉庫はこの写真よりももっともっと荷物が山のように積み重なっている。

この写真を撮った次の日210個の荷物が入ってきて

置けなかったので二度に渡ってトラックを配送してもらった。



荷物をドカ発注する・・・それを

○○(る~く)発注。といわれた。

ちょっとこれは不名誉。

だけど

年末売れるんだってばぁ~!!!!

だれも信じてくれないけど・・・・・。


それはそうと、昨日の雨といいあったかさといい
やはり世界中が異常気象。
リウマチャーにとってはあたたかいのはありがたいけど
寒くないと
チェーンが売れないのです(-ω-;) 今年はまったくうれなくて
大ピンチなのです。
by lukedawan | 2006-12-28 07:28 | ばいと
よくやった。
やっと年末らしい忙しさになってきた。
ちぇーん、きゃりあを張り切って
揃えて準備していよいよ、うるぞー!っと気合入れたのに
久しぶりに薬のむ前の痛みがきて
思い通りにならない足に悔しくて悲しくて
ちょっぴり落ち込んで・・・。



バイトといえど売上ノルマがあるわけで
土日なんて稼ぎどき
上司からもよろしくな、冬季用品売上は
お前にかかってるから
なん~て・・・
なんて
すれ違うたび言われたりした日には
がんばっちゃうしかないでしょう。
しかしここ数日
思いどうりにあっちこっちへ行けないフットワークの悪さ・・。
どよーーんとした重い空気にご飯もうまくない(でもお腹はすく(-ω-;) 

でも、そんな時、お客さんからありがとうと言われたら
こんな私でもお役にたてて光栄ですって元気になれちゃう、
げんきんな体。

楽しいことも苦しいこともいやなことも
笑っちゃうことも落ち込むことも
毎日たくさん、たくさんあって
でもそれこそ生きてるって実感する私であった。


小さな小さなことだけど
買ってくれたお客さんに
「おねーさん、次もよろしくね」なんて言われたら
そりゃ足をひきずってでも笑顔になってしまう。

今日もよくがんばった、お風呂で自分の足を
なでなでほめてあげよう♪

この足のせいで・・って思うのはやめよう。
足のおかげで動けることに感謝をしよう。
足のおかげでびびと散歩ができることに感謝しなくちゃね。


a0036544_22263144.jpg

by lukedawan | 2006-12-17 22:27 | ばいと
あつくても
a0036544_2113416.jpg


あついぞーあついぞー

暑いくせにあんよの調子わるくて

しか~し、お店は大忙しで

お客さんに呼ばれる呼ばれる。

ほとんどが「トイレはどちら?」だが・・・。

この時期、県外から帰省中の方々や

夏休みで遊びにこられてる方などなど、

当店に初めてお越しになった方々でごったがえしております。

なので場所を教えてまわることのほうが

接客よりも多いのです。


外はとろけるような暑さです、

ここには私が読んだ沢山の漫画と

寝ていてもわからない待合室もございますし

なによりエアコンひえひえですから、

よかったら遊びに来ませんか?(笑




ガソリンが高くなったことで

お店の省燃費費グッツが飛ぶように売れています。

ほんとに効くの~?( ̄0ノ ̄)ってよく聞かれるのだが

ほんとのとこ、どうなのか私にはわかりません(-ω-;) 

私の使ってるガソリンタンクに入れるものは

満タンにしないと意味ないわけで

いつも二千円分!とか言ってるので

実のところよくわかりません(-ω-;)

でもやっぱり

「入れてるのと入れてないのとでは効果は違いますねぇ・・」

とあいまいなことを言ってます(^^:)


a0036544_2111166.jpg


びびも、私も燃費はまったくもって悪いほうですけどね。
by lukedawan | 2006-08-14 20:42 | ばいと
やるきなしおくん。
a0036544_20582754.jpg


もくもく富士山、実は我が家からみたらこんなもんしか
見えません(-ω-;) ちょっとつまんない。

おもわず、バイト休んで山いこうかな~♪っておもっちゃぅ。
だって今日の私、やるきなしおくんだもん。


4月からバイト先のメンバーが変わります。
私はそのままですが、上司も同じ部署の子もいなくなってしまう。

新人も入ってくるし、
春はなんといっても
新商品の入れ替えが
山のように入ってきて毎日、
棚とにらめっこしております。
眉間にしあわをよせてる私を見かけても
そっとしておいてくださいね(--:)

もしくは


a0036544_2173575.jpg


てりたまバーガーくださいw

梅ソースのナゲットたのんだのに、

肝心な梅ソースが入っていませんでした。

ああ、ついてない。がつかり・・。
by lukedawan | 2006-03-17 21:08 | ばいと
謎のおつかい。
「る~くさん、日曜日お仕事?」

人事係のS氏に聞かれる。


「ええ、日曜日は稼ぎ時ですから、働いております」


「そうですか、じゃぁ11時半頃に向かいのケーキ屋さんへ
行ってきてもらえますか?」

「は?」


「注文してあるのは、10個のシフォンケーキです」


「え?」



「ハイ、5千円。レシートは、9個と1個できってもらってください。」


「え?え?え?」


「重要な使命です。くれぐれも、落とさないように・・じゃぁ・・」

「は、はい・・・・・・・?」



そういうとS氏はさっていきました。



・・・・・・・・・わたしっていったい・・・。_| ̄|○|||





あとから聞いたら今年入社する方たちの歓迎会?用のおやつだそうだ。

ちっ、いいな~ケーキのおいしいとこだけ食ってやろうか(笑


おや、
9人しかいないのに、後一個はだれのだ(爆



くやしかったのでまたシュークリームを購入(またってw

a0036544_2012337.jpg


濃厚なクリームと静岡産まっちゃが舌の上でワルツをおどっとる!

これは、まるでクリーム同士の仮面舞踏会やぁ~♪by彦摩呂

というほどでもなかった。
by lukedawan | 2006-01-27 20:12 | ばいと
朝から
ワンピースで泣かされ
ドラゴンボールでまったりしてたら
遅刻しそうになりました(^^:)
いや~何度見てもチョッパー編は泣けます。

コメントレスもう少しお待ちください。

a0036544_8433968.jpg


デジカメほしい・・。
by lukedawan | 2006-01-03 08:44 | ばいと
12度
昨日から来年入社予定の女の子二人が
研修としてやってきました。

よりによって、一年で一番忙しい時期に一番忙しい店に
送り込まれてしまった彼女達は日々戸惑いを隠せないでいます。
そこで
元気だけがとりえの
おとぼける~くの支配下の元、子分になりました(笑

一番は元気にあいさつがメインだし、商品を憶えて・・・
なんて悠長なことは言っていられません。
とにかくお客さんからみたら
相手が学生だろうか高校生だろうが、女であろうが
制服をきていたら、なんでも知ってるお店の人なのです。
もちろん、もみくちゃ(笑
いやいやかわいそうだが、
とてもいいこ達なので来年の春までいてくれたら嬉しいです。
もう少し、がんばってね♪♪

a0036544_8175128.jpg


え?かーちゃん、これなに?今日はクリスマスっていうのよ、
あたいのケーキは?ケーキは?!!!!

しらんがな!

かーちゃんの分も買いそびれたんだからーー(泣


いいんです、ケーキはしらばくして安くなったときで(爆

メリークリマスマス!!
by lukedawan | 2005-12-25 08:20 | ばいと
ゆきーのふるまちを~♪
今日は全国的に大雪注意報がでてたので
この温暖な静岡ではまれにみるほど
「チェーーンくれ!!」の連発。
いやいやここは降りませんよ~たぶん(-ω-;) 
降ったら大、台、第!パニックでしょうね~!
めったに降らないし、積もらないし・・・。
でもめちゃこみこみでした。
狭いチェーンコーナーで
助っ人のじいちゃん店員さんと
イッショに夜やるテレビショッピングの
外人みたいにやけにハイテンションで
売りまくりましたw

すでに在庫なしサイズもあり
早いモン勝ちになるのももうすぐ・・。

そうそう私っていちお販売員ですから
なんでも売るんです。
スタットレスもチェーンもキャリアもETCもナビも・・・(涙
今日なんていっぱいいっぱいですた。
あげくに
子供に「今日は日曜日なのに風船ないんだねぇ・・」と
私に聞こえるような声のままん・・・。
作りたいけどあげたいけど
できましぇん(/ー ̄;)すまのおーー

これが年末まで毎日続きますね。がんばれ私w

そうそうそれでチェーンを接客するのは室内。
あったかいコーナーで・・。
実際につける雪まみれな、
寒い痛いべちゃべちゃな地面じゃないから
「・・最近のやつは楽だね、楽勝楽勝♪」って言う人が多い。

一度からなず練習してから雪道走ってくださいね、

なんていっても

たぶん使わないから、お守りがわりだよ・・って。

雪が降らない静岡人にはなかなか伝わらないものです(-ω-;)

しかし、今晩から名古屋に帰る人。仙台に帰る人。
福井に帰る人。東京に帰る人・・・。

みなさん一度駐車場で練習していました。

実家に帰るとスタットレスあるんだけど・・今年は雪が早くてねぇ・・。

何度もやってるけど新しいのは一度やっておかないとね。と

わかってらっしゃる。


雪国って寒いけど、人はあったかいんよ。
って言ったおじさまがいました。
助け合ってみんなで道からだしてくれるんよ。

戦争のような忙しさだった今日の、
あたたかくなるひと時でした。

皆さん気をつけてお帰りくださいね。

a0036544_204056100.jpg

by lukedawan | 2005-12-18 20:41 | ばいと
忙しくなると
年末に近づくにつれて
歳末大売出しや、洗車グッツ祭り?
ナビやETCの需要も多くなり
毎日大忙しです。(私は荷だしに大忙しですが・・・。
そんなとき多くなるのがクレーム。
多くは無いですが無くはない・・。
気を引き締めてがんばらくちゃ・・・
(風船をくばってるだけだけど(-ω-;) 


a0036544_8535417.jpg


大手カメラ屋さんお客様相談室所長VSクレーマーさんの話
販売業界ではこの手の話がいくらでもありますね。

子供達におこられないよう、
風船をくばらなくちゃ・・。
by lukedawan | 2005-12-03 08:57 | ばいと


ほぼお笑い風味
by lukedawan
ワンコトイッショ



チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP



人気ブログランキングへ




■富士山大好き!
富士山ライブカメラ

富士山ビューカメラ



■勝手にりんくすいません。

俵太
喋るヒト
ミトリエ
ばくばく
ツレヅレ日記
ダメダメな私
今日も吠えてます
そわそわ日記
営業部長サスケ
前向きでGO~♪
反面教師生活図鑑
ちょろと仲間たち
グッバイもちうさぎ
4コマ漫画~どくへん
あぐやんのきままな生活記
ちょびの定理
よわむしの詩
わたし・主婦の頭の中
だめな女の生活
おそらくその平凡こそが幸せ
凹み主婦のだらだら絵日記
みそログ
タムラ的日常
サイドカーに犬 ふくすけ
わさお通信
房総ろまんす
お気楽ネコののんきな日々屋根裏
LabたちのCafe便り。。。
BINGO と カレン といっしょに・・・
エル&アール&テラとの生活編
ジョンママのひとりごと
Rin's web side
パルの散歩道
sarah's diary
日々の書付
buhi
ここちいいしゃしん
まま屋
ROBIROBI
富士丸な日々
写欲ないっとき
千里の森
プリンセス天功
わたしの日記
moguわん日記
(@^∇^@) クックの日記
のえる通信
photos home
Goldentime
emiぼそっ
あいどんのMIX(雑種)魂
戌年生まれのおんなの子
らんらんラッキー
ちゅーちゅー&パンプキンでござるPartⅡ
愛の言霊
木梨サイクル
恰幅の良い彼のblog
kimcafeのB級グルメ旅
B級グルメと旅行と日記
僕の寄り道
あなたのかわりに・・
co.mint
すえ
LOMOと僕の向こう側
雨あがりのかおり
ナナちゃんの日記
今日の一粒
俺とお前と大治郎
パグログっ!

かわいい迷子札を作っていただきました♪
HAPPY TEEPEE

VistaQuest FanCLUB : VQFC


■ツイログ
■mixi
■Twitter
■アメブロ


地震前兆・地震雲・湘南IKUサイト
宏観現象画像掲示板

■手書きブログ
■こそっと画像BBS

いつでも里親募集中

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 
カテゴリ
フォロー中のブログ
きりんファンクラブ
俵太
ナギヲWorks
カツオくんは永遠の小学生...
junya.blog(猫...
デジカメって最高! by...
もっと Hashi-motto
hairy kids
第四十一雑居房
ちょこっとごいっしょ
マイ・ファニー・タクシー...
*PHOTO note*
気ままにDIARY
Happy Photo ...
わんにゃん奮闘記 【日本...
。・*・。小さぃ星。・*・。
黒犬的快適生活-日記-
-Sun&Moon Blog-
エリミな気分
ひょうたん*カメラ。
マリちゃんワールド
デジカメ散歩
いつも一緒に
カラメル堂
kimcafeのB級グルメ旅
オレオレオ - I am...
Pleasure☆犬とか...
なまけ日和
吾郎&タッキーの楽しい毎日
くま夫婦 by中央ヤンボル
Doghome アシスト...
STAINEDog ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
週間山崎絵日和
空腹でござる リターンズ
柴犬生活*いぬと写真の日々*
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪
バイク道楽
Rum Rum Report
ペットに恋して
岡田がるの『ブログ始めました』
ちばわん 愛護センター・...
☆メルのわんぱく日記☆
犬撮り物語
ハニー!
動物園始めました。
尻尾をあげて
わんにゃん日時計
ワルテルとソーラと小説家
山物市場通信
食ったら帰る
駿河色ってどんな色?  
- AMERICAN D...
happy-cafe*
294ものぶろーぐ・2
大江千里的視点(Senr...
happy-cafe*v...
ココロノモノゴト。 
ワキュのぶろぐ:ペットホ...
シャララカメラ
月海
以前の記事
最新のトラックバック
■俵太のひな祭り2007..
from 俵太
554893 Blog ..
from 554893 Blog Ve..
もって来い
from ちょこっとごいっしょ
人気blogランキング用..
from わんにゃん奮闘記 【日本ドッ..
■清水の次郎長
from 俵太
■俵太とジョニー(トラバ..
from 俵太
三輪車
from ひょうたん*カメラ。
杉の葉茶 花粉の季節に..
from ロログ
初めてのドライブかも!?
from わんにゃん奮闘記 【日本ドッ..
■クルミを食べる時は
from 俵太
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism